しんねん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



まだやめてなかったんかい、ってくらい放置してましたが
どうしようかなと思いつつ、こうしてなにかの節目には
気持ちを新たに日記を綴りたくなるもので。
ツイッターなどと違って、こちらに日記を書くときは
ついつい構えてしまいがちだったのだけど
もうちょっとゆるく適当な感じで更新していけたら
いいかなぁ、と思ったり思わなかったりしています。


そんなわけで。


今日は娘の久しぶりの診察日でした。
ずっと経過順調できているのだけど
10月くらいに一度、学校でストレスを強く感じたときに
虚血発作的な症状がすこーしだけあった、ということ
持久走大会の練習のときに過呼吸になりかけたこと
などなど、主治医の先生に報告したところ
体育禁止とまではしないけど、競争みたいなものは
参加するな、と。
そして春休みに予定していたMRI
来月初めに早めよう、と言われ。
正直「たいした事じゃないけど一応先生に話しておこうか」
みたいなノリで話したんだけど、こんなふうに言われると
あらためて病気の重さを感じるというか。
ちょっとだけしょぼぼん、となって帰ってきました。
しょぼぼん。


そうはいっても、それ以外は全く普通に
いやむしろ普通より健康なくらいに
元気に毎日を過ごしているのでだいじょうぶなんだけど。
ついつい病気のことを忘れてしまう、だめな自分への戒めに
ひさびさに更新してみました。


こんなふざけた書き初めを書く程度には元気です。