2012-01-01から1年間の記事一覧

フレッシュネス言いたいだけ

泥酔するとすぐに記憶をなくすうちのだんな。先日ひさしぶりに会社の飲み会があり 夜中に帰宅してリビングの床でスーツ着たまま うつぶせで朝まで寝ていた。冷蔵庫にはコンビニで買った焼きそばが入っていて 財布には近所のコンビニのレシートがあるので た…

かおす

今朝は娘のMRI検査のため ぼうちゃんの学校→病院の順で送迎。 こども二人を車に乗せて出発。 車中での会話。 私「ハッピーアイスクリーム」 娘「なにそれ」 私「は?知らないの?」 娘「うん」 私「同時に同じこと言ったら 『ハッピーアイスクリーム!』って…

柔道いっちょくせん

最近のぼうちゃん。 学校で柔道を習いはじめた。 担任の先生が柔道をやってる方なので こどもたちの道着もまとめて借りてきてくれたとのことで 道着を着て本格的にやってるとのこと。 初日は正座やあいさつのしかた 受け身の取り方などを 教えていただいたら…

しんねん

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 まだやめてなかったんかい、ってくらい放置してましたが どうしようかなと思いつつ、こうしてなにかの節目には 気持ちを新たに日記を綴りたくなるもので。 ツイッターなどと違って、こちらに…