2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり休日

冷えとり健康法というものを教えていただいた。 シルクと綿のくつ下の重ねばき、38度のお風呂で20分以上半身浴、etc・・・ 冷えとり関連の本などを読みつつ ゆるりと実践中。 私はいわゆる冷え性ではないけど 隠れ冷え体質、といったかんじ。 まだ はじ…

だめだけど、かっこいい。

こどもたちは 毎日 二人でなかよくお風呂に入っている。 私は おかげで そのあと一人でのんびり 半身浴&読書タイムを楽しんでいる。 ありがたや ありがたや。今日も楽しい二人のバスタイム。 私がリビングでパソコンにむかっていると 風呂から りんりんの叫…

二割引き

今日は アロマのスクール日。 こどもたちは 実家でお留守番。 父に 本屋でなぞなぞの本を買ってもらい 大喜びのりんりん。 私が帰ってきてから(も) 延々なぞなぞ大会。なぞなぞって 最初はなめてかかるんだけど やっていくうちに けっこう本気になってしま…

まほちゃんの家

図書館で借りて読んだ本。 すーごく すーごく好きだ。 すごく好きな本は なかなか的確な言葉で 感想をいうことができない。 島尾家の父子関係が とくに好きだと思った。 お父さんの(お母さんもだけど) あの冷たさがいい。