2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あめふり

雨が続いているので 群馬にいる気がしない。 一昨日 所用で新潟に日帰りで行ってきたのだけど ものすごくさわやかで気持ちのよい気候で 持って帰りたかった。 新潟の今の季節がいちばんすきだったことを思い出した。最近読んだ本。夏期限定トロピカルパフェ…

こども

かなぼうちゃん。 最近は 毎日隣の家に入り浸り。 この春に越してきたばかりのお隣さんは 小1の男の子と小3の女の子がいるのだけど かなぼうちゃんとよく遊びたがってくれるので とてもうれしい。 一緒に外でシャボン玉をしたり プラレールなどで遊ばせて…

ねむねむ期

なんとなくパソコンから遠ざかりぎみの きょうこの頃。 読書もなぜだかはかどらず。図書館で予約して借りた本も 読むのに2週間の期限めいっぱいかかってしまった。猫を抱いて象と泳ぐ作者: 小川洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/09メディア: …

ちから

社会科の教科書を読んでいたりんりんが 突然言った。 「では問題です。卑弥呼が持っていた、ある『力』とは、なんでしょう?」 ええー? 力? ・・・・神通力とか? なんだろう わかんないー 「正解は『人々をひきつける力』です」 問題のセレクトの仕方がお…

読了本

真実真正日記作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (68件) を見る八番筋カウンシル作者: 津村記久子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/02/20メディア: 単行本 クリ…

ふつう

連休も無事おわり ようやくいつもの時間が流れる。 2〜5日まで 新潟に帰省していた。 家族そろって車での帰省ははじめて。 さいわい渋滞にもまきこまれず万事順調でとてもよかった。 こどもたちは ちっともぐずぐず言わないし 新潟の海と人はあたたかく迎…