ふつう

連休も無事おわり ようやくいつもの時間が流れる。

2〜5日まで 新潟に帰省していた。
家族そろって車での帰省ははじめて。
さいわい渋滞にもまきこまれず万事順調でとてもよかった。
こどもたちは ちっともぐずぐず言わないし
新潟の海と人はあたたかく迎えてくれて
食べ物もお酒も涙がでそうなくらい美味しくて
群馬に戻ってきたら 隣に住むご家族が「おかえりー」と迎えてくれて
これまたなんていうか すごくうれしいのであった。

主婦業をおやすみしてすっかりリフレッシュしたせいか
昨日はなんだか家事をするのが楽しくて うきうきと掃除したり料理したりなんかして。
りんりんも同じような気持ちだったらしく
「今日はなんか普通のおんなの子っぽく一日過ごせた」と言っていた。
ようするに 何をするにも新鮮な気持ちでいいあんばいにできたということらしい。
なので
「わかる!その気持ちすっごくわかる!ママも今日は普通の主婦っぽく過ごせたよ!」
と 喜び合った。
帰省バンザイである。