2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが

愛のむきだし [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 55人 クリック: 2,496回この商品を含むブログ (321件) を見るあちこちで話題だったので 観る。 4時間もある映画なんてはじめて観たけど 体感時…

温故知新

りんりんは 中学校生活が かなり楽しいらしい。 各教科の先生方が それぞれ個性豊かで面白いとのこと。 その先生方から聞いた面白い話を 嬉々として 私に話して聞かせてくれる。 今日も社会の先生の話を熱く語って聞かせてくれた。 以下 りんりん+私+かなぼ…

えいが

調子にのって DVDを観まくる日々。大阪ハムレット デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (37件) を見るこれは原作も大好きだけど 映画もとてもよか…

相対性理論

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (691件) を見る新しいアルバムも出たらしいけど 今 これをものすごく聴いている。 なんという中…

ジャーマン+雨

ジャーマン+雨 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/05/22メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (38件) を見る同監督の「ウルトラミラクルラブストーリー」がとてもよかったので 前作である こちらも観賞。 すんごい面白い。 「…

お花見

天気がいいので、お花見に行ってきた。 途中 公園で 小学生の乗る自転車に かなぼうちゃんが轢かれる というハプニングがあったが、さいわい両者とも無傷。よかった。舞い散る桜の花吹雪に 「わーい!」と声をあげて 全身で花びらを受けとめて喜ぶかなぼうち…

ラジオ

新年度がはじまって最初の土日って すごくホッとする。 こどもたちも疲れているのか どこかへ出かけたがることもなく それぞれのやり方で のんびり疲れを癒している。 図書館に行くけど、と言っても 誰もついてきやしない。 ひさしぶりに朝寝坊して ゆっくり…

新しい春

りんりんが中学入学、かなぼうちゃんが小4に進級した。 中学の入学というのは小学校のときにくらべて なんというか 地味。 準備することもとくになく、手持ち無沙汰なかんじで入学式を迎えた。 入学式が午後からというのも なんとなく間抜けなかんじ。 りん…

妻と夫

面白い話を聞いた。 Googleで「妻」または「夫」を キーワード入力すると 予測変換で出てくる言葉の差がすごい、とのこと。 さっそく入力してみたら、たしかにすごかった。 「妻」の場合。 プレゼントに何を送ったらいいか悩んで 検索するご主人が多いのだろ…

ピタゴラぼうちゃん

ピタゴラスイッチだいすきな かなぼうちゃんによる作品。 ほぼ手動です。

おえかきぼうちゃん

iPhoneを使いはじめてから 動画を手軽にきれいに撮影できるのがうれしい。 撮影後すぐにYouTubeにアップすることもできるとのことで ちょっとためしてみたくなりました。 これ撮影したのはだいぶ前ですが かなぼうちゃんのおえかき動画。 トムとジェリーの中…

3月の読書

3月の読書メーター読んだ本の数:23冊読んだページ数:4760ページエンジョイしなけりゃ意味ないね面白い。こーゆうのだいすき。まさにYeah!読了日:03月30日 著者:朝倉 かすみ バクマン。 7 (ジャンプコミックス)この疾走感、読み応えがこんなに持続してる…