2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

米澤ブームはまだ続く。 古典部シリーズは これで制覇。 もう たまらんです。このシリーズずーっと続いてほしい。 「クドリャフカの順番」は 傑作だと思う。 けど 読後なんだかすっきりしない。 これは絶対伏線だね、って思っていたものが 回収されていない…

白いランニング着せたい。

雨、風のつよい日。 今週はりんりんの運動会が水曜日にあったり(延期が続いて) なんだか毎日ばたばたでお疲れぎみだったので 今日こそは だらだらするぞー と 気合をいれて二度寝した。 こどもたちも おなじくまったりモード。 こんな日は 雨、風も悪くな…

こころのえいよう補給中

読書や 映画、ドラマ への情熱がとまらない今日このごろ。家でお昼ごはんを食べるひとときに 今日は何を観ようか、と選ぶのも また楽しい。 ここ最近は 実家の母から借りた向田邦子新春ドラマスペシャルを録画したものを たて続けに観ていた。すんごい良い。…

オレのミッフィー

かなぼうちゃん。 今日は熱はないけど まだ本調子ではないので 様子見のため 学校欠席。 昨日は 無理に行かせちゃったからね。 昨日は学校で午前中、公園で遊んで 給食のころから具合悪そうになって 保健室連れていったら 自分から ソファのとこに行って 横…

砂糖菓子の弾丸はザァーッてしちゃだめ。

昨日はセラピーイベント出店で、一日留守に。 こどもたちは 実家。夕方帰ると りんりんが 花とケーキを用意して待っていてくれた。 ピンクのガーベラと紅茶のシフォンケーキ。かなぼうちゃんは発熱していた。なんだか実家にも こどもたちにも ありがたいやら…

連休あれこれ

長かったゴールデンウィークも終わり。 この連休は りんりんの発熱にはじまり→かなぼうちゃん発熱→りんりん再び発熱 というかんじで充実。 おかげで 私の風邪もいっこうになおらず。 しかし そんな合間にも 家族揃って遊園地に行ったりと ひさしぶりに楽しい…