オレのミッフィー

かなぼうちゃん。
今日は熱はないけど まだ本調子ではないので
様子見のため 学校欠席。
昨日は 無理に行かせちゃったからね。
昨日は学校で午前中、公園で遊んで 給食のころから具合悪そうになって
保健室連れていったら 自分から ソファのとこに行って
横になって「おやすみなふぁい」って言って寝たのだそうな。



今朝もなんだか元気がなかったけど 借りてたDVDの返却日だったので
熱もないことだし 「かなぼうちゃん ツタヤいく?」とレンタルの青い袋を見せると
それまでパジャマでごろごろとやる気ないかんじだったのに
ダッシュで着替えて ノリノリで身支度をして玄関へ。

ブルーナのおはなしちえあそび はさみでちょきちょき [DVD]ブルーナのおはなしちえあそび あけてごらん [DVD]
ちなみに返したのは かなぼうちゃんが借りた ミッフィーちゃんのDVDで
今日 借りたのもミッフィーちゃん。
小2男児だけどミッフィーちゃん。
ミッフィーちゃんのために 猛ダッシュでお着替え。
帰ってきたら また速攻で パジャマに着替えていた。
そんで寝ころんで 笑顔でミッフィーちゃんを見ています。
くりかえしますが 小2男児です。


今日は そんなかなぼうちゃんの傍らで 読書がハイペースですすんだ。

食堂かたつむり

食堂かたつむり

なんでだかこの作品は 私のこころの琴線にふれまくりで
嗚咽号泣ものだった。
いろいろな想いがわきあがりすぎて 感想を うまく言語化できない。

かなぼうちゃんがときどき オイオイ泣きながら読み続ける私にぎゅうっと抱きついてきた。
たぶん こわかったんだと思う。