砂糖菓子の弾丸はザァーッてしちゃだめ。

昨日はセラピーイベント出店で、一日留守に。
こどもたちは 実家。


夕方帰ると りんりんが
花とケーキを用意して待っていてくれた。

ピンクのガーベラと紅茶のシフォンケーキ。


かなぼうちゃんは発熱していた。


なんだか実家にも こどもたちにも
ありがたいやら申し訳ないやら
肩身のせまい母の日だった。


それにしても連休から
我が家の風邪ループがいっこうに終わりをみせない。


ひさびさにホメオパシーのレメディが大活躍中。


以前は水にとかさないと飲んでくれなかった かなぼうちゃんも
今では大好物と化してしまい
油断すると 勝手に出してきて
砂糖菓子のノリで食べようとするので困る。


一回一粒なのに この前は気付いたら
私がいつも飲んでるやつを
てのひらにザァーッて。



ザァーッて。




GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

読了。
予想どおり面白かった。
ヴィクトリカったら こんなスウィートな顔して 老婆のようなしわがれ声て。
桜庭さんの悪ノリ魂全開で痛快。