2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に思う

天気のいい日が続いてうれしい。 こんなに天気がいいと さぞ大掃除もはかどるというものだろう。 してないけど。 りんりんの入院から二か月が経過している。 なんだか夢をみていたような不思議な気持ち。 発作も鼻血もでなくなり、いたってふつうの毎日を過…

さくぶん

昨日の夕方 娘の小学校の担任の先生が家にきた。 卒業文集に載せる作文の下書きの推敲をするために。 りんりんは何時間も前からずっとそわそわして落ち着かず 部屋を片付けたりしていた。 作文のほかにも 勉強でわからないところを質問したり 最近のクラスの…

ほん

これでよろしくて?作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (65件) を見るやっと本を読む余裕がでてきた。 これ すごく好きだ。「パンツ 定位置」とか爆笑。 私の脳内キャ…

ゆっくり

ひとりで家にいると いつも適当にすませてしまうお昼ごはんも 娘がいるとなると ついつい贅沢をしてしまいがちな今日このごろ。 最近食べすぎだから 今日は軽くすまそうね と言って ドーナツ屋さんでドーナツを食べたら 甘過ぎて しょっぱいものが食べたくな…

一か月

自宅療養中の身であり 運動も禁じられており それでいて内臓は健康そのもので食欲旺盛、育ちざかりのりんりん。 当然のように ぶくぶくと太ってきてひじょうにまずい。 なので リハビリもかねて 天気のいい日はなるべく外に散歩にでかけるようにしている。 …