2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わんころちゃん

かなぼうちゃんの園の連絡帳。先生からのコメント。 外遊びでは いつも お部屋にはいる声かけがあると、砂場に寝ころび、 砂浴びをして、鼻の頭が砂だらけ・・・ まるでワンコロちゃんのようです。 たしかに最近よくやっている。 頭に砂をシャワーのごとくか…

昨日は オーラソーマとホメオパシーのコラボセミナーに参加。 色、香り、音楽・・・瞑想の時間もあり 五感フル稼働といったかんじ。 一日じゅう アロマの香りの中に身を置いていたので 帰り道もずっと夢ごごちだったのだけど 朝から夕方までのセミナーで 疲…

昨日の朝から 咳がコンコンと出始めたかなぼうちゃん。 鼻水もちょっと出てる。でも元気。 先日、ホメオパシーのコンサルテーションをうけたときに 「風邪やインフルエンザの予防レメディー」*1なるものを購入してきてたので 寝る前に それを飲ませた。 夜中…

ミクシィのコミュで 素敵な文章を見つけたのでご紹介。マザーテレサの有名な言葉だそうです。 「Do It Anyway」人は、不合理、非論理、利己的です。 気にすることなく、人を愛しなさい。 あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。 …