2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「このほうがいいね」と君が言ったから一月三十一日はウンコ記念日

今朝 洗濯物を干して かなぼうちゃんに さあそろそろ園に行く支度するよ と言おうとしたら ダッシュで寝室にかけこみ ドアをばたんとしめてしまった。 この行動は何をあらわすかというと すなわち ウンコである。 そそくさと オムツにはきかえて ご丁寧にズ…

今日のりんりん2

私 「クイズです。たくさんの荷物を積んだトラックが、曲がり角で落としたものは何でしょう?」 り 「・・・・ブ、ブレーキ!!」 どちらも 考え方は間違ってないんだけど 何かが根本的に まったくダメだ。 お前は及川ヒロオか。*1しかもこの答えが「スピー…

今日のりんりん

「私、年に一度でいいからさ〜〜〜 『年越しそば』って食べてみたいよ〜〜」

ベルばら熱

マリーアントワネットを観て ベルばらが読みたいと いった翌日にはもうベルばらを買っていた。 全5巻のところ とりあえず1、2巻を・・・と買ったけど 次の日には3、4、5巻も買っていた。 そしてさっき読み終わった。 すごい。なんちゅーレベルの高さだ…

セミナー行ってきた。

今日は オーラソーマとホメオパシーのコラボセミナー第2弾。 瞑想にはじまり、各自の根本体質レメディーをチャートから割り出したり 色とマヤズムとチャクラの関係 などなど 前回の内容をさらに掘り下げて というかんじ。 根本レメディーは 実際コンサルテ…

映画をみてきた。

レディースデーだったので 母を誘って「マリーアントワネット」を観てきた。 ものすごい良かった。だいすき。 色とりどりのドレスにフリルにスィーツにシャンパンに・・・ 観ていて 溶けそうだった。 あの手のものには めっぽう弱い。映画館で観れてよかった…

茶話会にいってきた。

かなぼうちゃんの園にて。(園長と保護者が参加) 私は何も発言せず 母たちの表情をながめつつ いろいろと物思った。 なぜ発言しないかというと 園に対して何も要求はないから。 なんでみんなそんなに要求が多いのだろうと びっくりしてしまう。 茶話会後 近…

魔法の粉

エコたわしづくりに励んでいる私ですが このきっかけは これ。この洗剤。 http://www.ecot-ltd.co.jp/list/pirikare.html ものすごいです。ありえへん!ってぐらいのすぐれものです。 私は これで長年悩まされた主婦湿疹とおさらばできそうな気配がしていま…

マイブーム

最近 りんりんと私の中で この歌がブーム。銀の龍の背に乗ってアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2003/07/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見るなぜ…

あけまして・・・?

気づけば 一月も半ば過ぎ。 前回の日記に りんりんがおたふく風邪と書きましたが 先週 かなぼうちゃんにもめでたくうつり、一週間 お休みしました。 全然 熱もないし たいして痛くもなさそうなんだけど 小児科医の許可がおりないので やむを得ず。 でも軽く…