マイブーム

最近 りんりんと私の中で この歌がブーム。

銀の龍の背に乗って

銀の龍の背に乗って

なぜ、今・・・?というかんじもしますが。
TOKIOの「宙船」になぜかハマッたりんりんのために iTunesで探していたら
中島みゆきバージョンしかなくて それを試聴したりしてたら
りんりんが こっちの曲のほうを気に入ってしまったので ipodに入れて
車の中でえんえんリピートでかけさせられている。
りんりんと 車に乗ってしゃべっていても この曲がはじまると 会話がたとえ途中でも
ふたりで同時に「あの あ〜おざ〜め〜た〜♪」ときっちり歌いだす。
そして それぞれのお気に入りの部分について語ったりしている。
ちなみに私は サビ前のじわじわと盛り上がっていく部分。
「あした〜〜ぼ〜くは〜龍のぉ〜あぁ〜しぃ〜もぉ〜とへぇ〜〜〜〜♪」
の部分が ぞくぞくするほど大好き。
とくに後半の裏声になるところ。


あと 槇原敬之の歌う「ヨイトマケの唄」も最近よく聴いているんだけど
毎回 運転しながら ウルウルしてしまう。困る。
ほんとは美輪さんのがいいけど あんなの運転しながら聴けない。事故る。





もうひとつのマイブーム。

ナチュラル  タ・ワ・シ (Heart Warming Life Series)

ナチュラル  タ・ワ・シ (Heart Warming Life Series)

エコタワシを編んでいる。
編むのも使うのも楽しい。
うれしい。