あけまして・・・?

気づけば 一月も半ば過ぎ。
前回の日記に りんりんがおたふく風邪と書きましたが
先週 かなぼうちゃんにもめでたくうつり、一週間 お休みしました。
全然 熱もないし たいして痛くもなさそうなんだけど
小児科医の許可がおりないので やむを得ず。
でも軽くすんで 本当によかった。
2〜3回、痛がっていたくらいだ。
痛がるといっても ふつうに「痛い」とは言えない かなぼうちゃんなので
ふいーんと泣きながら 耳の下をさすって 私にアピールし
ティッシュを一枚持ってきて 
それをはがして 2枚に分け
うすーくなった一枚で 耳の下をふきふきしていた。


いとしい。


しかしさすがに一週間は長かった。


明日からめでたく復帰するかと思うと なんだか急にのびのびした気持ちになって
DVDを借りたり本を買ったりして うかれた。

バカ姉弟(5) (KCデラックス)

バカ姉弟(5) (KCデラックス)

 怒涛の展開に おったまげた。ちょっと泣きそうになった。

ぼのぼの (28) (Bamboo comics)

ぼのぼの (28) (Bamboo comics)

 これは りんりんが買ってくれというので 買った。
 つーか まだ連載してたことに おったまげた。

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 [DVD]
 あとこれも。
 映画のほうを観たら ???な状態におちいってしまったので。



あと 借りたDVDは

これと
ハイジ [DVD]

ハイジ [DVD]

これを借りた。 変な組み合わせだけど。


明日は 掃除とか がんばろうと思っている。