2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙のある暮らし心豊かな。―送る手紙、届く気持ち。 (別冊美しい部屋)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2005/02メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る手紙ものには めっぽうよわい。 手紙を書くという行為そのものよりも …

銀色夏生「すみわたる夜空のような」

銀色さんの 詩集を買ったのは じつは初めて。 つれづれノートは全部持ってるけど。 詩集は 立ち読みですませてました。でも これは ぱらぱらと見てるうちに どうしても 家に連れて帰りたくなってしまったよ。この中で すきな詩をひとつ ご紹介。 「この中で…

踏切趣味作者: 石田千出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/02/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (49件) を見る今回の装丁もすてきー。 読みたいなあ。 でも今月 ちょっと買いすぎちゃったので まだがまん。猫にかまけて作…

今日 買った本。

しまおまほのひとりオリーブ調査隊作者: しまおまほ出版社/メーカー: プチグラパブリッシング発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (41件) を見るずっと気になってたけど 実際 手にとってみてから、と思っていたら …

「ハチミツとクローバー」 4月からアニメ化だそうな。 ・・・ふーん。 でもどーせ こっちではやらないんだろうな。ふん。 そんなことより3月には新刊が出るみたいだから楽しみ。

安野モヨコ「監督不行届」

今度から 漫画や雑誌や絵本なんかも ばんばんのせていこうかなー と 思います。そんなわけで これ。いやー すんごい面白かった。 愛があふれておりますよ。ここには。それにカントクくんの愛らしさといったら! あの猫口がたまりません。後ろの方に カントク…

吉本ばなな「キッチン」

無性に昔の作品が読みたくなって 文庫を買ってしまった。10代のときに読んだときと 30代の今では 感じ方もきっと かわっているんだろう。 でも10代のときの感想が ただ「よかった。すきだ。すごく。」 くらいのことしか覚えていないので くらべようもない。…

よしもとばなな「なんくるない」

やっと読めた。 今回はめずらしくちゃんと買ったのに 図書館の本をさきに読まなきゃ!ってやってるうちに いつまでたっても 読めなくなってしまった。まあ 読んだ人みんなが思うことだとは思うけど 私ももれなく 沖縄へいってみたいなー と思った。 団体のツ…