2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえこそ誰だ。

先日のりんりん。 学校から帰ってきて ともだちと遊ぶ約束をしたとのことで 家に着いたらとりあえず 電話をすることになっている、と言って ともだち宅に電話をかけた りんりん。離れたところで パソコンをしながら 何となく聞いている私。いつもだいたい 電…

緊張と弛緩。

夕方 何気なく自分の右肩に手を当てた。 なんか痛い。 そのまま首すじもなでてみると 同じく痛い。 なんだこれは。 肩こりの痛みじゃなくて 筋肉痛みたいなかんじ。 しばらく なんでだろう・・・と考えてみて わかった。心肺蘇生法だ。昨日は 私の職場にて …

だくちる だくちる

りんりんの宿題の音読を 毎晩聞かされる。 いつも 寝る直前に「あ、音読やらなきゃ」と言って 私にむかって読み始めるので おやすみ前の絵本を読んでもらっている気分。りんりんが最近よく読むのは 国語の教科書の中の「本は友達」という いろいろな本の紹介…

けいかくてきはんこう

我が家は マンションの一階なんだけど 地下室がついている。 そこは だんなの寝室となっていて 現在 単身赴任中のため 不使用。かなぼうちゃんは その部屋でくつろぐことが けっこう気に入っている。 前は ひとりでこっそり しのびこんでいたのだけど 最近は…

最近のこといろいろ。

アロマアドバイザー試験に合格した。 なんと満点だった。うれしすぎる。 占星術のセッションと講座をうけた。 面白かった。 自分という人間が よくわかった気がする。 出生時のホロスコープにあんなにも現れているなんて 星ってすごい。すごすぎる。 てゆー…