最近のこといろいろ。

  • アロマアドバイザー試験に合格した。

なんと満点だった。うれしすぎる。

  • 占星術のセッションと講座をうけた。

面白かった。
自分という人間が よくわかった気がする。
出生時のホロスコープにあんなにも現れているなんて
星ってすごい。すごすぎる。
てゆーか なんかくやしい。
人生、星の思うツボだ。(←表現おかしいけど そういう気分)
あれって ぜんぜん当たってない人なんていないんじゃなかろうか。
なんか いろんな 自分のネガティブな部分も
「しょうがないよ、こーゆう星のもとに生まれたんだから」って思えて
すごくすっきりする。
占星術がわかると タロットにも説得力が生まれそうだなぁ。
もっと勉強してみようと思う。

  • フラをはじめた。

先月、体験をうけて 今月から本格的にはじめた。
楽しい。
占星術でも やったほうがいいって言ってたし
なんか 新しい世界ってかんじで すごく新鮮。
先生がとても素敵で それって習い事には重要なポイント。
先生のお子さんもじつは自閉症だったり
前から習っている人の中に 小、中学校の同級生がいたり
同じマンションの人もいたり
いろんなシンクロがあってびっくりだ。
ちなみに今日レッスンだったのだけど
全身が筋肉疲労でだるくて死にそう。
午後はとにかく昼寝しまくりで それでもだるだるで
顔面蒼白で りんりんにも「ママだいじょうぶ!?」と聞かれるほど。
新月のせいだよ、と思うけど 半分は体力のなさ。

  • 犬のこと。

実家で飼っている犬が なんとガンになった。
もうおじいさんなんだけど。
私が飼いたいと言って飼ったのに 1年もたたないうちに私は結婚して家を出てしまい
その後も しょっちゅう遊んでいたけど
こどもが生まれてからは 以前よりも ぜんぜん関わらなくなってしまった。
それまで犬にむけていた愛情は ほとんどこどもの方へむけるようになってしまった。
私はそのことに とても負い目を感じている。
実家では 母にとても愛されているから 彼(犬)はとても幸せだと思うし
私は病気というものを「悪」とは思っていないのだけど
ガンだときいて 想像以上にショックをうけて 涙がとまらなくなった自分にびっくりした。
今もこうして 文章にしてるだけで涙が出てしまう。
どうかどうか その日がくるまで 楽しい毎日を過ごせますように。