2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どき☆どき 給食タイムの巻

学校から帰ってきた りんりんが 「私ねー 今日の給食 ものすごい大好物だったんだけどねー おかわりしなかったんだよ!!」と 誇らしげに語ってきた。先月 個人懇談のときに 担任の先生(白い恋人)に言われた一言。 「りんりんは とにかく・・まぁ・・・食…

今夜は満月

夕方 どうしようもない眠気におそわれて ソファで気絶寝。 起きたら夜の6時。 おなかをすかせた子犬のような目をした二人が 私をかなしく見つめていた。月の満ち欠けには かなわないんだよ すまんね・・・。りんりんは ひさしぶりの学校。 二学期制なので …

なつやすみがおわります。

りんりんは明日から学校。 長いようで あっという間の夏休みだった。 今日は 私は仕事で 夕方はりんりんのヤマハのレッスンで とばたばたしていたけど 夜になって しみじみと りんりんと会話。 おたがいに「いい夏休みだったね」と。どこかへ旅行に行ったわ…

ひさしぶり。

なんだか書く気がおきなくて ほうっておいたら いつの間にかこんなにも月日が。 しかし夏休みは長いね。近況はといえば りんりんがついにメガネっ子になってしまいました。 あと かなぼうちゃんは生まれてはじめて海水浴を体験。 真っ白な白雪姫のような肌だ…