どき☆どき 給食タイムの巻

学校から帰ってきた りんりんが
「私ねー 今日の給食 ものすごい大好物だったんだけどねー おかわりしなかったんだよ!!」

と 誇らしげに語ってきた。


先月 個人懇談のときに 担任の先生(白い恋人)に言われた一言。
 
「りんりんは とにかく・・まぁ・・・食う!!」


私は勉強のことで何を言われるかと ひやひやしていたのに そこかよ、と
思わず椅子から落ちそうになったが 先生は 大真面目。
「あれだけ食ってて あの運動量では やばい」と。

たしかに・・・毎日おかわりしてる女子は 自分だけだと以前言っていた。
しかも おかずじゃなくて ごはんをおかわり。


りんりんにとって給食は 学校生活の中で もっとも重要な位置をしめている。
献立表も 毎日じっくり見て 何日に好物が出るかも把握してるし。


でも さすがに 先生にそこまで言われたとあっちゃぁ しかたない。
自分で決心したのであろう。


「めざせ!!一ヶ月間 給食おかわりなし!!」
と こぶしを突き上げていた。

なんだ その目標。


そう高らかに宣言したあとで 冷蔵庫に貼ってある 献立表を見に行き
「明日は フルーツ白玉かぁ・・・ああ・・・」と ため息をついていた。




ところで 夏休み中に りんりんが夢中になったもののひとつに
雑誌「りぼん」で連載している「アニマル横町」という漫画がある。
アニメ化もしているので DVDを借りてきて観たり コミックスを集めたりしているところ。
この漫画のタイトルは毎回「どき☆どき ○○の巻」てなスタイル。
りんりんもすっかり アニマル横町のキャラたちにハマり 自分でストーリーを考えて
アニマル横町の漫画を描いてみる! とはりきって 机に向かってものすごい勢いで
何枚も描きまくっている今日このごろ。

どれどれ、と思って のぞいてみると なかなかよく描けている。
タイトルを観ると
「どき☆どき 夏バテ!!の巻」
とあった。

もっと他に どきどきするもん なかったんか。





◆タロットメールセッション キャンペーン中◆