今夜は満月

夕方 どうしようもない眠気におそわれて ソファで気絶寝。
起きたら夜の6時。
おなかをすかせた子犬のような目をした二人が 私をかなしく見つめていた。


月の満ち欠けには かなわないんだよ すまんね・・・。


りんりんは ひさしぶりの学校。
二学期制なので 始業式もなく 普通に4時間授業。給食もあり。
今日は気温も低く雨もふっていたのに 水泳授業もあったらしい。
小学校って鬼だね。


りんりんの担任の先生は 50代(たぶん)のベテランの男の先生。
背が高く コワモテ。(ブルドッグ似)
黙っているとすごくこわそうなんだけど 話がとにかく面白くて
りんりんと私の「笑いのツボ」にぐいぐい来る先生。


今日の先生は 朝はびしっとスーツ姿だったけど
途中で暑くなって 汗をかいたからと 着替えてきたらしい。


「先生の着替えてきた服にねー ”白い恋人”って書いてあったよ」
と りんりん。

私が爆笑してると 
「うしろには サッポロって書いてあった」と うれしそうなりんりん。

「でも 誰もなんにもいわなかったよ」




先生 小4には まだツッコミはむずかしいみたいです。





◆タロットメールセッション キャンペーン中◆