2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく きらきら

とくべつ興味はなかったが 兄が絶賛していた映画版「電車男」を テレビでやっていたので録画して観た。 号泣してる自分にびっくり。 なんか よかったよ うん。 山田孝之くんは やっぱりうまいね。彼の演技力にやられました。 そんな私には 今 児童文学ブーム…

雪がつもりました。

朝起きたら 外真っ白。 今年はじめて まともに雪が積もった。 雪は横なぐりに降っている。道は凍っている。 さすがに車の運転がこわい。 ので 今日はおとなしく家でごろごろしていた。 録画してあった番組などを次々と消化。 ついでに何度も観てるけど だい…

書道は日本の心

養護学校では 毎日先生が連絡帳を書いてくれるんだけど それを読むのが いつも楽しみ。 新学期がはじまっても とくに変わった様子もなく マイペースで楽しんでいる かなぼうちゃんの様子が綴られていて うれしい。昨日の先生からのコメント。 書き初めをしま…

テレビ日和

今日は ひさしぶりにのんびりした一日。 午前中は ずっと掃除。 そして お昼ごはんを食べながら 録画しておいた番組やなんかを観る。 このひとときが私にとっての至福の時間。 今日は 2日に放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」イチロースペシャル…

おまけ

ゲルギエフファンの だんなに教えてもらった 面白動画。 ワレリー・ゲルギエフ指揮の「剣の舞」です。演奏はウィーンフィル。 鬼畜!ゲルギー!

冬休み中読んだ本。

[rakuten:book:12018715:image:small][rakuten:book:11968764:image:small]なに このラインナップ。今年は いっぱい本読もう。あと映画もみよう。 私の今年のテーマは 想像力をきたえる だ。(今考えた)

のだめに泣く夜。

のだめのスペシャルが とてもよかった。 私は 自分がずっと吹奏楽やエレクトーンをやっていたりしたせいか のだめ、とくにドラマのほうがヒジョーにツボで 涙腺がこわれまくり。 とくに第二夜のほう。のだめが壁にぶちあたって それを乗り越えていく過程が …

あけましておめでとうございます。

新年でございます。 大晦日は たのしかったです。 みんなでごちそうを囲みつつ 紅白歌合戦などを観ていたご家庭も多いのではないでしょうか。 我が家も まさにそんなスタイルだったのですが うちのかなぼうちゃんには 大晦日なんて関係ないんです。 「オレが…