テレビ日和

今日は ひさしぶりにのんびりした一日。
午前中は ずっと掃除。
そして お昼ごはんを食べながら 録画しておいた番組やなんかを観る。
このひとときが私にとっての至福の時間。

今日は 2日に放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」イチロースペシャルを観た。
私は別にイチローファンでもないし 野球にも全然興味ない。
でもイチローの なんつーか 哲学みたいなもの には興味しんしん。

イチローはお昼ごはんに毎日 奥さんの手作りカレーを食べる。
7年間ずっと食べ続けてるんだそうな。
冷凍庫カレーだらけ。
シンプルなカレーが好きだとかで ほんと美味しそうだった。
もし 私がイチローの奥さんだったら 毎日カレー食いたいって言われたら
めっちゃうれしいかも。
でも イチローの奥さんは食べないんだって。
私は食うよ。もりもり食うよ。
なんだったら 三食でもいいよ。



あと一弓(いっきゅう)って名前の柴犬を飼っていて ちょー可愛かった。
イチローの「一」と 弓子夫人の「弓」だね。
あえて柴犬っていうセレクトがいいね。
イチローもちょっと柴犬っぽいね。うんうん。




哲学はどうした。


でも私 よく知らないけどイチローって天才天才って言われてるから
天才なんだろうなあ と思ってたけど
めちゃめちゃ努力の人なのね。
あのストイックさは すごいと思う。


最後の一言には しびれた。
プロフェッショナルとは・・・

ファンを圧倒し 選手を圧倒し 圧倒的な結果を残す ということ

イチローじゃなきゃ こんなセリフ言えないね。
韻 ふみまくりだよ。



夜は夜で 新ドラマ「斉藤さん」を観た。
幼稚園ママのあの独特の世界に 気がついたら ずーっと口があんぐり開いていた。かぱーって。
あの毎日毎日 お茶しましょ〜とかって こわすぎ。

あのミムラの息子役の子かわいいなぁ。
古田新太に似てると思うのは私だけだろうか。 園長先生(古田新太)との2ショットに期待。



冬休みの反動で なんだかテレビづいている私。


明日は久しぶりのフラレッスン。
ずーっとさぼってたから やばいかも、と思って
かなぼうちゃんが 夕方 テレビを観てる横で
ipodでハワイアンミュージックをかけてイヤホンで聴きながら ベーシックステップの練習。
はたから見たら ただの挙動不審なおばさん。
かなぼうちゃんも ぽかーんとして見ていた。