2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 文庫化だー

人生を救え! (角川文庫)作者: 町田康,いしいしんじ,石川絢士(the GARDEN)出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/03/24メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (71件) を見るトリツカレ男 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社…

 びよういん

かなぼうちゃんは 二歳を過ぎたころから つまり自閉の症状が つよく出はじめたころから 美容院 という場所で 髪を切ることがむずかしくなった。 もっと小さいときは だましだまし、とか 寝てるあいだに、とか できたのだけど だんだん嫌がって抵抗する力も強…

 新しいあだ名

ひさしぶりに どうぶつの森をやった。 森の環境をサイコーにしてしまったら なんだかもう情熱がなくなってしまい ぜんぜんやる気なし。燃え尽き症候群。15日間サイコーの環境をキープして(りんりんが) 今日 めでたく金のジョウロをもらったけど・・・ こ…

 また出た。

よしもとばなな「イルカ」 (はまぞうにまだ入ってなかった) 最新書き下ろし。今日本屋に行ったら出ていた。 今回もまた 素敵な装丁&装画。そしてスピリチュアル魂全開、といったかんじ。 妊娠と出産がテーマだそうです。 読むのが楽しみ楽しみ。

久しぶりに大きな本屋をのぞいたら 欲しい本がいろいろありすぎて どうしようどうしよう と うろたえたすえ 時間がなくなり 結局何も買わずに立ち去るときの哀しさといったら。星に願いを作者: 庄野潤三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/21メディア: …

 なかよし

かなぼうちゃんの園の連絡帳。 今日の先生のコメントに笑った。 午後からは りょーすけくんとラブラブで、ふたりで抱っこしあったり ほっぺをくっつけたりしてアツアツでした。 とのこと。 りょーすけくんとは 同じクラスの年長さんの男の子。 りょーすけく…

 のんびり

小学校の終業式。 二年生のりんりんは 一年間とうとう一度も休まなかった。すばらしい。 「202日も行ったよ!」と小鼻をふくらませて 誇らしげにしている。 かなぼうちゃんは まだ一日保育なので 午前中に帰ってきた りんりんと ふたりでお昼ごはん。 ラ…

 ことばのチカラ

今日はホリスティックメディカルスクールの二回目。 朝から夕方まで みっちりと解剖生理学の勉強。 今日は おもに細胞や神経なんかのことを。 こういう勉強だけをやっていると どんどんと睡魔がおそってくるのだけど 先生は ところどころ脱線しながら とても…

 ワンツースリーでオハーナ

ohana/オハナ百景アーティスト: ohana出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (274件) を見る出ちゃいましたね。今月欲しいの出過ぎ! お金ないからiTMSで…

 新入り

今日 引っ越してきた アリクイのさくらじまです。

 変化

三ヶ月ぶりに かなぼうちゃん(かなぽん先生改め)のOT(作業療法)で 小児療育センターへ。 先日の発表会に引き続き これまたえらい成長ぶりの かなぼうちゃん。 今まではいやな課題とかは見向きもせず すぐ床にごろーんとなってしまっていたが 今日はまっ…

 ぺりみ姉さん

今日は はじめて 純喫茶「ハトの巣」でまったりくつろぐ ぺりみ姉さん(役場の窓口 夜の部担当)に会えた。うれしい。 (ちなみに昼の部はぺりこが担当。この二人、姉妹っていうけど どっちが姉?) じーっと見つめてたら 「なに いつまでも見てんのよ」と冷…

 つよいこ かなぽん 

おわかれ発表会で踊って燃え尽きてしまい 土曜の夕方から 熱を出して寝込んでしまった私。間抜けすぎる。 今朝ようやく熱がさがった。 昨日は かなぽん先生は元気だから登園させるつもりだったのに なぜか私にあわせて いっこうに起きず 結局休ませるハメに…

 はじめてのやのあきこ

先日買ったこれですけど。聴きました。聴きましたとも。 なんですか これ。 泣けて泣けてしょうがないんですけど。 小田さんとやのさんの声って相性いいなぁーと思う。 「ごはんができたよ」ってなんでこんなにいい歌なの? これがまたYUKIの声に すんごい合…

とたけけライブ

今日の森は 「うたの日」ということで 住人たちがいっしょうけんめい 村メロ採用をねらって 自作の歌を披露していたらしいが 私は今 森の環境をサイコーにすることに命をかけているので 昼間は住人たちの相手もロクにせず せっせと木や花を植えたりしていた…

 おわかれ発表会

今日は かなぽん先生の園で おわかれ発表会だった。 クラスとは別に 療育のためのグループがあるんだけど そのグループごとの発表。今まで かなぽん先生の この手の行事といったら 発表会とは名ばかりで 結局は親がつきっきりで参加。 幼稚園の七夕発表会の…

あめのもり

念願の通信ができる環境になりました。(無線LANにした)(パソコンも新しいの買った。しかも初ウィンドウズ。) そんなわけで りんりんはさっそく友達と(家が遠いのでそれぞれ自宅にて) 私よりもさきに通信デビューしてしまいました。 おかげさまで 本日…

 買ったった。

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 358回この商品を含むブログ (404件) を見るはじめてのやのあきこアーティスト: 矢野顕子,槇原…

 おひなさま

うちのカナバウアーこと かなぽん先生が 園で製作したおひなさま飾り。 なかなか いい顔してます(笑 これをみた りんりん。 「ねー なんでこの男の子ベロだしてんの?」いや これお内裏さまだし これは手にもってる棒。(笏っていうらしい)ベロて。 にんじ…

 ギザカワユス

とたけけ(左下にいるギター弾きの犬)の画像置きたさに おいでよどうぶつの森リングにまで はいってしまった。 けど通信環境もなく ひたすら自分の森だけで活動している というさびしい生活。 よその森にもあそびに行ってみたいよぅ。 でもせっかくリングに…

 THE有頂天ホテル

ここまできたら もう観なくてもいいかな・・・とか思ってたんだけど 今日はサービスデーだということに 朝、気がついて うーん と悩んだけど やっぱり一人で観に行ってしまった。 お友達で行きたがっていた人もいたので 誘おうかとも思ったけど 急だし 映画…