ギザカワユス

おいでよ どうぶつの森
とたけけ(左下にいるギター弾きの犬)の画像置きたさに 
おいでよどうぶつの森リングにまで はいってしまった。
けど通信環境もなく ひたすら自分の森だけで活動している というさびしい生活。
よその森にもあそびに行ってみたいよぅ。
でもせっかくリングにはいったことなので ここに森の生活記録をときどき書こう。


いちばんショックだったことは 通信をしないと たぬきちの店をデパートにできないということ。
デパート内の美容院で髪を切ることだけを楽しみに頑張ってきたのに
この事実を知ったときの衝撃ときたら。


面白かったこと。
天文台で私がつくった星座を 『ギザギ座』と名付けたんだけど(ギザギザに線をむすんで作ったので)
夜空に浮かぶソレをみた森の住人(クマのアイダホ)に
「あのギザギざ、ってオマエがつくったんだって?」と聞かれ
「うん」と答えたら
「オマエ・・・若気のいたりもたいがいにしろよなー!」と言われた。


いつも敬語でしゃべってくる 可愛らしいシマウマのサバンナ。
「あいさつ」と「口ぐせ」を考えてくださいといわれたので 
『おまえアホやろ!』(あいさつ)と『ってオイ』(口ぐせ)に決めてあげたら
出会うたびに 笑顔で「おまえアホやろ!」と言われ
「〜〜〜なんですよね。 ってオイ」 と一人ツッコミしてるので すごい可笑しい。