2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 「もっと、真面目にふざけなさいよ。」

赤塚不二夫のおコトバ―マンガ人生50周年記念出版作者: 赤塚不二夫出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る私の子供時代をささえてくれ、今の私をつくってくれた漫画は数多くあ…

 月とチェリー

月とチェリー【ラブコレクションシリーズ】 [DVD]出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ発売日: 2005/03/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (32件) を見るほんとはDVDじゃなくて WOWOWでやってたのを録画して観たんだ…

 修二と彰

風呂からあがってきたら りんりんが歌番組を観ていた。 「修二と彰」というドラマの役名そのままのユニット(ジャニーズの男の子二人)が出ていた。 ドラマ(野ブタ。をプロデュース)の主題歌を歌っている。 それを観ながらの会話。 「あ ママ このドラマ観…

 トイレの花子さん

学校から帰ったりんりんが 息をはずませて 話す。 「ママ、あのね! 学校の3階のトイレにね! 『トイレの花子さん』がいるんだって!」その顔は こわがっているというよりも むしろ わくわくしたような。 目はきらきら 頬は ちょっとゆるんでいる。「みんな…

 過去ログのこととか近況とか

以前サイトをやってたときに あちこちでレンタル日記とか雑記とか書いてたんですけど ずっと放置してあったのです。 消すのもなんだかさびしいし たまに自分でも読み返したいし ということで プロフィールのところから リンクしておきます。 よかったら ひま…

 おおきくなったら

今朝の りんりんとの会話。 「ねえ パパ(←単身赴任中)っていつ帰ってくるんだっけ」 「7日かな」 「それで いつ帰るの?」 「は? だから7日だって・・・ ああ 向こうにまた戻る日ってこと?」 「うん」 「10日かな」 「はやっ!」 「そぉ? 4日もいるじ…