2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おにく

養護学校に通うかなぼうちゃん。 毎年 先生と保護者とで年間の支援計画みたいなものをたてている。 保護者からの要望としては いまひとつ単語の理解が不足しているので そこを強化したい というようなことを話した。 ものの名称と実物が一致しない というか …

こども近況

りんりんは 中学校生活をかなりエンジョイしている様子。 朝も5時半とかに起きて ネットをしたり 録画してある好きな番組を観たりして ひとしきりゲラゲラ笑ってから学校へ行く。 手術から半年が過ぎたけど 発作もまったく出ずに 薬を飲み忘れることもしば…

映画いろいろ

連休前に観たものと 連休後に観たもの。サイドカーに犬 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (87件) を見るこれは原作がすごく好きだったけど だいぶ前に読んだので ほとん…

4月の読書

4月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:2286ページ お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記)圧倒的に面白過ぎる現実世界を超えていこうとジタバタする桜庭さんの作家魂が好ましい。桜庭さんが紡ぎ出す虚構の世界が大好きだけど、この日常…