4月の読書

4月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2286ページ


お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記)お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記)
圧倒的に面白過ぎる現実世界を超えていこうとジタバタする桜庭さんの作家魂が好ましい。桜庭さんが紡ぎ出す虚構の世界が大好きだけど、この日常シリーズもずっと続いてほしい。
読了日:04月29日 著者:桜庭 一樹

老人賭博老人賭博
すごく面白かった。芥川賞選評で、弱者を笑い者にしてるとかなんとか言われたそうですが、全然そうゆうんじゃなくて、むしろ「偽善」を笑うかんじだと思う。哀しくて可笑しくてあったかい物語。
読了日:04月28日 著者:松尾 スズキ

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
画力対決はもちろん、それ以外の部分もしっかり面白い。にしても、NANA…!
読了日:04月21日 著者:西原 理恵子


ひまわりっ 〜健一レジェンド〜(1) (モーニング KC)ひまわりっ 〜健一レジェンド〜(1) (モーニング KC)
12→13巻と読んで、最初から読みたくなり1巻を。全然違う漫画みたいで笑った。カレーの空きスペースw w
読了日:04月21日 著者:東村 アキコ


3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
将棋のことわからなくてもこんなに楽しんで読めるってすごい。なんか漫画として、ものすごい域に到達してると思う。ひなちゃんと林田先生に泣かされた。
読了日:04月21日 著者:羽海野 チカ


かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
犬、猫、こどもにはめっぽう弱いので当然泣く。夫人がかのこちゃんの腕をつかんで玄三郎さんのドッグフードについてお願いするところとか、読んだときは笑ったけど、後から思い返すと泣ける。
読了日:04月18日 著者:万城目 学


店じまい店じまい
しめたから、はじめられる。いい言葉だ。石田千さんの文章を読むといつも居住まいを正そう、という気持ちになる。
読了日:04月15日 著者:石田 千


製鉄天使製鉄天使
読んでる間ずーっとニヤニヤしてた。楽しすぎる。大映テレビドラマで観たい。
読了日:04月10日 著者:桜庭 一樹


らいほうさんの場所らいほうさんの場所
「うららでつ。さんさいでつ。」すんごい気持ち悪くて、すんごい面白かった。
読了日:04月06日 著者:東 直子


玩具の言い分玩具の言い分
「誦文日和」がよかった。
読了日:04月04日 著者:朝倉 かすみ



読書メーター