2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもって・・・

我が家は だんなが単身赴任になって 3年目。 この秋で 丸3年になる。 当初の予定では 3年たったら帰ってこれる という話だった。当のだんなも ずっと 早く帰りたい帰りたい 帰省するたびに (赴任先に)戻りたくない と言い続けていたもののここ最近 よう…

ひさしぶりに

絵本を買った。フローリアとおじさん作者: 工藤ノリコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見るりんりんイチ押しの絵本作家、工藤ノリコさんの新刊。 すごくイイです。 出てくる人物、みんな同じ顔で笑…

いっしゅうかん

学校がはじまって一週間。 かなぼうちゃんは 予想以上に よろこんで毎日通っている。 園のときよりも はりきってるようにみえる。 バスに乗るのはだいすきだし 学校に行けば ひたすら遊びまくるだけだし それも園と違って規模がでかい。体育館には巨大な、1…

お知らせ

もうひとつ、ブログをはじめました。 いかすみ雑記帖 おもに セラピストとしてのお仕事や勉強に関する話題が中心になるかと思います。 タロットセラピーのメールセッションもこちらで受けつけています。 ご興味のある方は よかったら遊びにきてくださいね。 …

がっこうがはじまった。

今日から かなぼうちゃんはスクールバスで通学。 時間が 今までよりだいぶ早いので 慣れるまでどきどき。 今日も余裕持って早起きしたつもりなのに 連絡帳書くのに手間取ってたら いつの間にか時間ぎりぎり。 バス停に着いたら すぐバスが着て あれよあれよ…

動きだす春

かなぼうちゃんの卒園式、入学式もとどこおりなく終わり いよいよ明日から 学校生活がはじまる。と同時に いよいよ私も脱・専業主婦することに。 いつもお世話になっているホリスティックヴィレッジサンクチュアリにて この4月から セラピストとして活動さ…