動きだす春

かなぼうちゃんの卒園式、入学式もとどこおりなく終わり
いよいよ明日から 学校生活がはじまる。


と同時に いよいよ私も脱・専業主婦することに。
いつもお世話になっているホリスティックヴィレッジサンクチュアリにて
この4月から セラピストとして活動させていただけることになったのです。ばんざーい。
いちおう私が担当させていただくのは
タロットセラピー、レイキヒーリング、インド式ヘッド・ネック・ショルダーマッサージの3つ。



そんなわけで この仕事の準備と かなぼうちゃんの入学準備が同時進行で 頭ん中ぐっちゃぐちゃ。
かなりテキトーにすませてしまった気がする。もちろん入学準備のほうを。


そして養護学校は 明日からいきなり給食で 3時下校。
うれしすぎる。
かなぼうちゃんは どうだかわかんないけど。


しかし りんりんの学校は明日がやっと入学式なので まだ午前あがり。


クラスがえがなかったとはいえ、担任の先生がかわり やはり緊張しているのか 
夜になって 布団に入っても まったく落ち着かないりんりん。
私が今こうしてパソコンに向かいはじめてからも 何度も何度も 寝室から出てきては
「ねむれない・・・」と泣きそうになっている。
いつものことだが ホント 環境の変化に弱い娘だ。
それにひきかえ かなぼうちゃんは 布団に入ったら 即寝。爆睡。
こっちのほうが かなりおおきな環境の変化なのに。
布団に入ってから 私にぎゅう、と抱きついてきたかなぼうちゃんに 
「明日から がっこうだよ」と言うと
「がっこ」
「かなぼうちゃん 一年生だね」
「いちねんふぇい」
と言って すやすや眠りについたかなぼうちゃん。 ラブ・・・!