2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

県民の日

今日は群馬県民の日、というやつだった。 学校が休みになる。 会社は普通にやっている。 どないせーっちゅうねん。ちゅうことで 普通に家でまったりと過ごした。近所の子供たちも おでかけの予定はとくにないらしく みんないつものごとく 外で鬼ごっこしたり…

老舗の。

今朝のめざましテレビで 「横浜の松坂屋が閉店した」というニュースを 熱心に観ていたりんりん。 私のほうをチラとふりかえり 大真面目な顔で「牛丼の松坂屋が閉店だって」 ・・・・・。 え? なに? ぎゅ、ぎゅうどん・・・? 牛丼て言った? 「牛丼屋じゃ…

ぼちぼちと。

新しい土地に引越してきて二週間が経った。 あっとゆう間だった。 学校がすぐはじまったので おかげで家の片付けは はかどったが かなぼうちゃんの学校への送迎が 往復一時間を一日二回(しかも山道)なので なかなかからだがついていかず 疲労が回復するまで…

バリバリ

かなぼうちゃんが昨日からコレに夢中。 食い入るように見つめています。

怪獣か。

怒涛の日々である。 日曜日は そのピークで りんりんのヤマハのエレクトーンステージ地区大会と かなぼうちゃんの運動会が重なってしまった。 よりにもよって引越し一週間前。 しかし どちらもはずせない大事なイベント。 りんりんの方は担当講師の先生と私…

引越し準備のBGM

今月の12日にはいよいよ引越しだ。 少しあせってきた。 今日は 区役所で転出の手続きをして ママ友とお別れランチ。 連日人と会っているが みんな口を揃えて言うことには「な〜んか 実感わかないよね〜」それは どっちかっつーと私のセリフなんだが。 あま…