県民の日

今日は群馬県民の日、というやつだった。
学校が休みになる。
会社は普通にやっている。
どないせーっちゅうねん。

ちゅうことで 普通に家でまったりと過ごした。

近所の子供たちも おでかけの予定はとくにないらしく
みんないつものごとく 外で鬼ごっこしたり
りんりんの部屋でカラオケ大会をしたりしていた。

遊びにきていた近所の女の子(かなぼうちゃんと同い年)は 
かなぼうちゃんがリビングでビデオを観ている隣に 一緒に座り
しばらく二人で一つのソファに並んでビデオ鑑賞していた。
かわいい女の子の隣で リラックスしまくりのかなぼうちゃん。
女の子のひざの上に自分の足をでーんとのせて



「こちょこちょ」 (足、くすぐってくれや)
「おねがい♪」 (わかるやろ?)


と おおきな態度。
女の子は戸惑いながらも その場から離れることなく 
かといってくすぐるわけでもなく だまって一緒にビデオを観続けていた。


けっこう人気者のかなぼうちゃんだ。


夕方 二階のベランダで洗濯物をとりこんでいたら
りんりんたちは また外で遊んでいて かなぼうちゃんの姿が見えない。
やばい! と思って あわてて探しに降りたら
隣の隣の家の 玄関脇のベランダに勝手に入り込んで 
植物に 霧吹き(持参)で水をかけていた。