三連休

また三連休。
休みばっかりだ。
もう休むな、と言いたい。
隣の家の姉妹が ここのところ毎日 外が真っ暗になるまで我が家に入り浸っている。
しかもこども部屋ではなく リビングに。
私たちがお昼ごはんを食べてるときもふつうに居る。

こどもたちは 楽しそうなので まあよし。

でも帰れ。



この近所は小学生が多いのだが 休みの日はおでかけの家族も多い。

「うちと りんりんの家ってさ、 いっつもヒマだよねー」とまで言われる。


ほっとけ。
つか 帰れ。





今日のりんりんとだんなの会話。

り「長野県の人って 『なんべん』な人が多いんだって」
だ「・・・うんこがやわらかいんか」
り「ええー!?」
だ「きんべんだ、勤勉」
り「ああ!(笑)」




長野の人たちにあやまれ。