2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージィ

土曜日。 朝、布団の中で目が覚めてから ベッド脇の本棚から 武田百合子の「富士日記」(下巻)をなにげに手にとって ぱらぱらと読みだしたら とまらなくなり 気がつけば最後まで読んでしまう。 布団の中でまるまったまま しーんとした気持ちに。 りんりんは…

あすの夜10時までです。

タロット☆スペシャルリーディング受付中。

きょうは坦々ごま鍋

雨の金曜日。 この土地は ときどきしか雨が降らないから ぜんぜん苦にならない。 というよりむしろうれしい。 やっと深呼吸ができるかんじ。すんごいひさしぶりに このCDをひっぱりだしてきて聴いた。ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田…

きもをひやす

猫のあしあと作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (85件) を見るゲンゾーがぁぁぁぁ とまたもや嗚咽号泣しながら読了。 「預かった命」というものの重さについて考える。今…

どうしても

昨日 珈琲豆を買った大和屋さん。 まんでりんを買ったのだけど とってもおいしくて 今日もごぶごぶ飲んでいる。大和屋さんは珈琲のほかに すてきなやきものがずらりとあって うっとりだった。 でも高価なやきものには まず手がでないということはさておき 1…

でんりょく

だんなとりんりんの会話。 「ねぇパパー 好きな電力会社ってどこ?」 「え?・・・と、東京電力かなぁ」ほんとは 好きな家電メーカーを聞きたかったらしいです。

二度びっくり

ところで最近いちばん驚いたことは ナイツの塙が はなわの実弟だっていうことです。 兄じゃなくて弟だってことにもびっくり。

天国と地獄

今日はだんなが休みだったので 一緒においしいイタリアンのお店でランチ。 そのあと おいしい珈琲豆を買いにいって おいしいチーズケーキも買って ほっこりほくほく しあわせきぶんだったのだけど 家に帰って 郵便受けに入っていた カードの請求書の金額をみ…

おしらせ

タロット☆スペシャルリーディングのお知らせです。

手をつなごう

昨日からずっと謎の耳鳴りがしていてかんじわるい。かなぼうちゃん。 あいかわらず ビデオざんまいの日々を送っている。 ここぞという場面(かなぼうちゃん的に)で一時停止をしていることが多い。 それがまたなんとも絶妙な面白い絵ヅラだったり そこに出て…

ルッキンフォーバディースターン

最近 森三中の黒沢かずこに夢中です。 笑いすぎておなか痛い。

ずるんずるん

ありふれた奇跡 第3話を観る。 今回はまた すっごくよかったなぁと思う。 なんか こう 胸にぐっときた。 加瀬亮がホントに素晴らしい。 語ってるところも とてもいいんだけど 陣内に怒ってつかみかかったときの カッコ悪さが最高だった。 靴下はいてる足が …

至福のじかん

前から気になっていたパン屋さんに行ってみた。 ベーグルとか 好みのパンがずらずら並んでいて わくわくと買って帰って お昼に食べた。 食べながら あまりのおいしさに「すげぇ・・・」って声が出てしまったほど。 図書館の向かいにあるっていうのが またい…

買った本

Invitation (インビテーション) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2008/12/22メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る本とコーヒーさえあれば、な今の私にとって この本は永久保存版。 桜庭一樹のおすす…

おもしろい

だんなに教えてもらった動画。

銭ズラ!

「銭ゲバ」面白かった。 面白いって言っていいのか。 松山ケンイチの憑依芸が素晴らしい。 これってジョージ秋山の漫画が原作なんだとか。 ジョージ秋山。 この名前を聞くと 私は胸がきゅうっとなる。 私がたぶん小学一年生とかの夏休み。 両親は共働き、兄…

たゆたう

第3の人生の始まり つれづれノート(15) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (68件) を見るうれしいうれしい ひさしぶりのつれづれノート。 …

りんごとカスタード

りんりんとの会話。 「ねえねえママー。あのさー、りんごとカスタードって 実はすごく相性がいい、って知ってた!?」 「うん。知ってた。」 「えー・・・」ごめんね、物知りで。

ほうふ

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン wii欲しいので 書いてみる。・2009年のあなたの抱負 うーん。「だんなに もう少しやさしくする」 かな。

ムカ面白い

ゆうべの山田太一脚本ドラマを 今観た。 あの台詞まわしにムカムカして 途中でくじけそうになったけど あるラインを超えたら そのムカムカ感がやみつきになってきた。 つーか昨日からはじまったのかと思ってはりきって録画したのに すでに第2話だった。 八千…

ようこそ。

大晦日にパソコンのハードディスクがお亡くなりになってしまい ずっとパソコンなしの日々が続いていて これもありかなぁ と思ったけど 我が家は全員がものすごい頻度で使用してきたので やっぱりないのは何かと不便。 わからないことは いつでもグーグルさん…