手をつなごう

昨日からずっと謎の耳鳴りがしていてかんじわるい。


かなぼうちゃん。
あいかわらず ビデオざんまいの日々を送っている。
ここぞという場面(かなぼうちゃん的に)で一時停止をしていることが多い。
それがまたなんとも絶妙な面白い絵ヅラだったり 
そこに出ている英文字や 絵をかいてくれ、と紙をもってきたりすることも しばしば。


先日も また私のところに「ん!」と紙をもってきたので 
今度は何をかかされるのやら と テレビ画面を確認すると



こんな画面。



え?



と よくみると 紙と ペンではなくハサミを持っているかなぼうちゃん。



あんたまさか・・・これを・・・つくれと・・・?


にっこにこの笑顔で「ん!」といいながら 
紙とハサミを私の手にむりやりねじこむようにもたせてくるかなぼうちゃん。



つくればいいんでしょ、つくれば。



と がんばってつくってみた。



すっかり 気に入ってくれたようで 次から次へと紙をもってくる。



こんなにつくってどうする。



料理してる最中でも 私がちょっと手をやすめると 
笑顔で紙とハサミを持ってくる。


でもこれを作る楽しさにちょっとハマッてしまってる 自分がかなしい。