2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かなぼうちゃんは ようやく グラグラしていた乳歯の前歯が一本抜けて 面白い顔になっている。 「THE END」祭り、開催中。

近所の図書館に初めて行ってみた。 ガラガラだった。 が、しかし蔵書の数々は素晴らしかった。 好みの本がわんさとあって こころの中で 「マジっすか!」と何度さけんだかわからない。 すいているし 居心地もとてもよい。 これから通いつめること間違いなし…

また連休だ。

たいがいにしてほしい。ベランダ猫は「オレオ」と名づけて 近所のこどもたちと一緒に かわいがっていたのだけど やはり嫌だった人もいたらしく アパートの管理会社に連絡されてしまい 「のら犬・のら猫にえさをやらないでください」 という手紙が全世帯に配…

一ヶ月

群馬に引っ越して 今日でまる一ヶ月。 あっという間だった。りんりんは まだ一ヶ月、とは思えないほど すっかりぐんまっ子になって 地域になじみまくっている。 上毛かるたもがんばって覚えている。 群馬では 上毛かるた大会というものがあって まずは校区で…

三連休

また三連休。 休みばっかりだ。 もう休むな、と言いたい。 隣の家の姉妹が ここのところ毎日 外が真っ暗になるまで我が家に入り浸っている。 しかもこども部屋ではなく リビングに。 私たちがお昼ごはんを食べてるときもふつうに居る。こどもたちは 楽しそう…