2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほん

はじめての麦わら帽子作者: 本上まなみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るずっと買うのをがまんしてたんだけど 今朝のはなまるカフェのほんじょさんが あまりにもかわいくて素敵だ…

小児科にて

昨日は朝から りんりんが発熱。 学校を休ませて小児科に連れていき 熱が高いことを伝えると じゃあこちらへどうぞ、と別室へ案内された。 部屋のドアには「隔離室」と書かれたプレートが。 まあインフルエンザ流行中のこの時期だからしかたない。 隔離室だっ…

読了

アフターダーク作者: 村上春樹出版社/メーカー: 12345発売日: 2004/09/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (534件) を見るかなりひさしぶりに村上春樹を読む。 話題のあの本ではなく 図書館でなんとなく手にとったこの本。 こ…

ほん

これでよろしくて?作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (65件) を見るひさしぶりに小説を買う。 小説はもうずっと図書館ばっかりで ぜんぜん買ってなかったんだけど …

うんどうかい

かなぼうちゃんの運動会も無事終了。 転校してからはじめての運動会だったけど 本人、かなりノリノリで楽しんでいた。 徒競争は余裕の一等賞だし ボール運びレースでは1個でいいのに かならず2個ボールをかかえて ゆったりとした所作で運んで 運びおわると…

読了

まったくもって 本は こころのオアシスだ。ポトスライムの舟作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/05メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (124件) を見る津村さんの本を読むと元気がでる。

ぼんやり

連休も終わり ようやく日常。 と思いきや明日はかなぼうちゃんの運動会だし なんだか落ち着かない日々。 日々いろいろあって 気持ちがあがったりさがったりして忙しいけど だいじなのは 今 目の前のこと。 あれこれ思いわずらっていてもしょうがない。 目の…

シルバーウィーク

りんりんの運動会とかなぼうちゃんの発熱にはじまった連休。 どちらも無事に終了。 どこへもでかけず家でまったりしている。 今日は 椅子を買いに行く予定。

読了本

ゲームもいいけど やっぱり本がすき。 森に眠る魚作者: 角田光代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/12/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (105件) を見るうわあ と思いながら読んだ。子持ち主婦としては感想が書きづらい。…

おんな40にして

ドラクエにハマる。 しかも9ではなくて4。 今日び4。 りんりんとだんなは二人で9をやっていて話が盛り上がっているので 私が横から調子をあわせて4の話を盛り込んでいこうとするのだけど クスッてなかんじに失笑され ふたりで首をかしげて 「関わらんで…

だめじゃん

今朝 りんりんが 学校へ行く前に言ったひとこと。 「私ってさ・・・本当に大切なことは すぐ忘れちゃうんだよね。」

しんがっき

何はともあれ私の自由な日常が帰ってきてめでたい。 夕焼け空も祝福してくれてるかのよう。(8月31日の夕方の空)

おたんじょうび

9月1日は かなぼうちゃんの誕生日。9歳になった。 いままでは 誕生日とはいっても とくになんの感慨もなく たんたんと過ごしてきたかなぼうちゃんであったが 今年はちょっと いやかなり違った。 まず朝からずっと「おたんじょうび」ということばを連呼。 …