おんな40にして

ドラクエにハマる。
しかも9ではなくて4。 今日び4。
りんりんとだんなは二人で9をやっていて話が盛り上がっているので
私が横から調子をあわせて4の話を盛り込んでいこうとするのだけど
クスッてなかんじに失笑され ふたりで首をかしげて
「関わらんでおこう」みたいな雰囲気で ムカつく。

昨日は だんなが休みだったので ふたりでお昼を食べに外に出たついでに
森林浴でもしてこましたろか ということになって
「群馬の森」というところに行ってみた。
ここんところゲームばっかりしていてダメダメなので。
しかしそこは ただひたすらだだっぴろく たくさんのでっかい木がうっそうと生い茂っていて
いつどこからモンスターが現れるかわからないようなかんじの森で
ドラクエ感が増すばかり。
敷地内にある歴史博物館を ほほう、と見やれば
「よろい、かぶと展」みたいなのをやっていて
はぐれメタルよろい・・・てんくうのかぶと・・・」などとぶつぶつ言い出す始末なので
早々に引きあげて 結局おうちでドラクエ
落ち着く。