きょうは坦々ごま鍋

雨の金曜日。
この土地は ときどきしか雨が降らないから ぜんぜん苦にならない。
というよりむしろうれしい。
やっと深呼吸ができるかんじ。


すんごいひさしぶりに このCDをひっぱりだしてきて聴いた。

ばらいろポップ

ばらいろポップ

なんでだか 雨の日に聴きたくなるアルバム。



本は今これを読んでいる。

重力ピエロ

重力ピエロ

だんなが持っていたので借りた。
春に映画が公開ということもあって その前に読んでおこうと思って。
伊坂幸太郎は実ははじめて。
思ってたよりも ずっとずっと好みだった。
こーゆう話 すきだ。


ゆうべのアメトーークを内容もわからないままに録画して
お昼ごはんを食べながら観た。
サッカー日本代表応援芸人」だった。
私は国民のみなさまに申し訳ないくらい サッカーとかワールドカップとかそうゆうのに
興味がないので なぁんだ、と思って観るのをやめようかと思ったが
ちょっと観はじめたら面白くなってきて 結局最後まで観てしまった。
いままでの数々の名場面なども出てきて
気がつけば夢中で画面を観ながら 涙を浮かべたり 鳥肌をたてたりしていた。
まさに今回の企画は こういうあまりサッカーを知らない人に 興味を持ってもらって
一緒に応援してもらおう、という企画だったようなので
なんというか 完全に思うツボだ。アメトーークすごい。


まあ でもやっぱりサッカーは観ないけど。