ようこそ。

晦日にパソコンのハードディスクがお亡くなりになってしまい
ずっとパソコンなしの日々が続いていて
これもありかなぁ と思ったけど 我が家は全員がものすごい頻度で使用してきたので
やっぱりないのは何かと不便。
わからないことは いつでもグーグルさんが教えてくれたし。
そんなわけで わずか2年しかおつきあいできなかったVAIOさんとお別れし
あたらしくdainabookさんをお迎えした。ようこそ、ようこそ。



お正月は のんびり本を読んだり 初詣にいったり
ちょこっと新潟に帰省したりした。
テレビは 常にかなぼうちゃんが独占しているのでほとんど見ていない。
どうしてもはずせないものだけ録画して観る生活を もう何年も続けているが
これはこれで快適。
でもこどもたちの休みが長いと いつまでたっても録画したものが観れない。
最近 夜更かしできなくなっているので。
この前 ようやくお笑いのドリームマッチを二日かけて観た。
松ちゃんとウッチャンの夢の共演(まさにドリームマッチ)に鳥肌がたった。
このドリームマッチは毎年楽しみに観ているのだけど いつも感じるのは
相方がほかの人と舞台に立ってやっているときに 袖(?)でそれを観ているもう一人の相方が
ちょっと照れたような顔で笑っていたりするのを観るのがすごく好き、ということ。
なんか いいなぁ、って思う。

 




年末年始に読んだ本たち。
ファミリーポートレイト それからはスープのことばかり考えて暮らした 片眼の猿 One‐eyed monkeys 
部屋にて キモチのかけら―My Sixteen Report 猫にかまけて 

今年も いっぱい本を読もう。