老舗の。

今朝のめざましテレビで 「横浜の松坂屋が閉店した」というニュースを
熱心に観ていたりんりん。
私のほうをチラとふりかえり 大真面目な顔で


「牛丼の松坂屋が閉店だって」




・・・・・。
え?
なに?
ぎゅ、ぎゅうどん・・・?
牛丼て言った?



「牛丼屋じゃねーよ!百貨店だよ!」と爆笑しながら言うと

「あ、そうかぁ〜 なんでバッグとか売ってるんだろう、って思ったんだよね〜。アハハハ!」


アハハハ・・・・。



まあ たしかに牛丼屋っぽい名前かもしれんが。





そんな彼女は 今日も帰宅後 元気に外遊び。
かなぼうちゃんも ちょっとだけ一緒にまじって
とがった石でアスファルトの上に絵や字を書いたり。
たこあげをしたり。


夕ご飯は キムチ鍋。
鍋の残りを雑炊にしよう、と お隣のおばあちゃんからいただいたおいしい卵を入れたら
ありえないくらい おいしい雑炊ができあがった。
「お金とれるね!」といいながら みんなでハフハフ食べた。


平和。