引越し準備のBGM

今月の12日にはいよいよ引越しだ。
少しあせってきた。
今日は 区役所で転出の手続きをして
ママ友とお別れランチ。
連日人と会っているが みんな口を揃えて言うことには

「な〜んか 実感わかないよね〜」

それは どっちかっつーと私のセリフなんだが。
あまりの のほほんぶりに 引越し直前、という空気が感じられないらしい。
それでもさすがに10月に入ってしまったので
私もちょっとは ぴりぴりし始めましたよ。
夕方からは、ずっと捨てるものの選別。
明日は 月に一回だけの「燃やさないごみ」回収日でもあり
「ペットボトル」や「古紙類」の回収日でもあるということに気づき
あわてて 古紙類をかき集める。
マンションのゴミ収集場所まで何往復したかわからないくらい。
汗だらだら。
でも まだまだある紙モノ。
疲れはてたので もうあきらめて 引越し先で捨てることにする。
あきらめは いいほうだ。
私が ゴミの仕分けに夢中になっている間に かなぼうちゃんは
柿の種6Pパックを一人で全部食いやがった。ばかぼうちゃんだ。


そんなばたばたの一日だったが、今日は一日中ずっと この歌が頭の中で流れ続けていた。

実はつい最近 この人の存在を知ったばかりだが。
このキャッチーなメロディー・・・だいすきだ。