映画いろいろ

連休前に観たものと 連休後に観たもの。

サイドカーに犬 [DVD]

サイドカーに犬 [DVD]

これは原作がすごく好きだったけど だいぶ前に読んだので
ほとんど内容を忘れていた。
観終わったあとで すぐさま読み返した。
映画のほうも けっこう好きなかんじだ。
小学生の薫役の女の子が素晴らしい。
これ観たあとすぐ 麦チョコを買って食べた。


空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

こういう役をやらせたら板尾さんの右に出るものはいないね。
よく考えたらすごく気持ち悪い話だと思うんだけど
きれいな映画だった。


南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

堺雅人が 困るとお目目をぱちくりぱちくりするのが
ぼのぼのが汗かいてる姿に似ていると思った。



ごはんの力は偉大だね。