なかよし

かなぼうちゃんの園の連絡帳。
今日の先生のコメントに笑った。

午後からは りょーすけくんとラブラブで、ふたりで抱っこしあったり
ほっぺをくっつけたりしてアツアツでした。

とのこと。
りょーすけくんとは 同じクラスの年長さんの男の子。
りょーすけくんも かなぼうちゃんと同じく自閉で あまり言葉は発しないので 
二人で無言で愛しあっていたのかと思うと 可笑しい。
この二人 以前からなんとなく気があっているようで
私が参観などに行ったときも 二人でよりそって絵本を眺めていたり
先日スキー場に雪あそびにでかけたときも 昼食のとき向かい合わせで座ったのだけど
かなぼうちゃんが お気に入りで持ち歩いている 動物パズルのぞうさんを取り出すと
りょーすけくんもかばんから ぞうさんの絵のついた積み木をとりだした。
お母さんに聞いたら「ぞう、好きなの。なぜか。」とのこと。
かなぼうちゃんも 無類のぞう好き。
ふしぎ。 なんなのキミたち。