まわらないんです。

先日 我が家の電子レンジが突然こわれた。
朝 ふつうに ごはんをあたためようとスイッチオンしたら
「ヴウィイイイイ〜〜〜ンンッッ!!!」みたいな ありえない音がして
変なにおいがしてきたので 泣きそうになった。


もともと実家の父がゴルフの景品でもらった電子レンジで
私が結婚したときにもらったやつなので もう12年以上使っていた。しかも酷使。


寿命だろうとあきらめて 今日ついに新しいレンジを買いに行った。
どうせ買うなら 今度こそオーブンつきが欲しかったので オーブンさえついていれば
あとは 安くて使いやすいものがいいな と決めて いろいろ見てまわった。


実家の母につきあってもらい ふたりで オーブンレンジの扉を開けたりしめたり。
そして 驚いた。
今日びのレンジには ターンテーブルがついていないのですな。
フラット庫内 とか書いてあるから どういう意味だと思ってたら。


なので いちいち 扉を開いて確認しながら
「今、時代は まわらないんか・・・!」とふたりでおののきあった。


そして なかなかお手ごろ価格のいいものが見つかったので 購入。
さっそく夕ご飯の支度のときに 使ってみた。

キャベツをゆでようと ラップにつつんでスイッチオン。

・・・・・おお・・・さすがまわらないだけあって 音が静かだ。

他の料理にとりかかる。
ふりかえると そこには レンジの中で まわっていないキャベツ。

何度もふりかえっては まわっていないことに どきどき。

結局 扉の前で じっと まわらない庫内を見つめ続けていた。

キャベツは無事だった。(あたりまえ)


慣れるまでに時間がかかりそうだ。



話はかわって 本日のかなぼうちゃん。
学校の連絡帳によると 午後、クラスのお友達が鼻血を出したそうな。
ティッシュを鼻につめているのを じーーっと興味しんしんで見つめていたかなぼうちゃん。
自分も先生にティッシュをつめてもらって満足していた とのこと。





◆タロット メールセッション キャンペーン中◆