おまえこそ誰だ。

先日のりんりん。
学校から帰ってきて ともだちと遊ぶ約束をしたとのことで
家に着いたらとりあえず 電話をすることになっている、と言って
ともだち宅に電話をかけた りんりん。


離れたところで パソコンをしながら 何となく聞いている私。


いつもだいたい 電話をかけると
「○○(←うちの苗字)ですけど、●●ちゃんいますか?」
という おきまりパターンの りんりん。


そう切り出すのを予測しながら 聞き耳をたてていると


「あ、もしもし・・・。あ・・・あの・・あ・・えっと・・」


と しどろもどろ。
めずらしいなぁ と思いつつ 聞いていると
そのあとに続いた言葉は



「あの・・・どなたですか。




それは 向こうが聞きたいと思います。
(友達の弟くんが出たらしい)