今日 買った本。


しまおまほのひとりオリーブ調査隊

しまおまほのひとりオリーブ調査隊

ずっと気になってたけど 実際 手にとってみてから、と思っていたら
どこにも売ってなくて 今日 偶然見つけた。

買ってよかった。

宮沢賢治のおはなし (3) やまなし/いちょうの実

宮沢賢治のおはなし (3) やまなし/いちょうの実

娘が 小学生になったら読ませたいと思っていたので。(宮沢賢治を)
このシリーズなら 一年生でもだいじょうぶ。
注文の多い料理店」(挿し絵が 和田誠さん)が欲しかったけど
いきなりそれはこわいかな と。
これは今 にほんごであそぼ でもやってるし(クラムボンはかぷかぷわらったよ)
思いのほか ものすごく気に入ってもらえた。