ベルばら熱

ベルサイユのばら 5 (集英社文庫(コミック版))ベルサイユのばら 4 (集英社文庫(コミック版))ベルサイユのばら 3 (集英社文庫(コミック版))
ベルサイユのばら 2 (集英社文庫(コミック版))ベルサイユのばら 1 (集英社文庫(コミック版))
マリーアントワネットを観て ベルばらが読みたいと
いった翌日にはもうベルばらを買っていた。
全5巻のところ とりあえず1、2巻を・・・と買ったけど
次の日には3、4、5巻も買っていた。
そしてさっき読み終わった。
すごい。なんちゅーレベルの高さだろう。
あの独特のセリフまわしがやみつきになる。
「片腹痛いわ!わっはっはっは・・・!」って昔から普通によく使ってたけど
この漫画で覚えた言葉だってことをすっかり忘れていたので びっくりした。
それにしても あんなに恐れていたはずの「天然痘」シーンが(前回の日記参照) 
今になってみたら 「え?(笑)」 だったので 逆にショック。
あんなに怖くて怖くて ほとんどトラウマのようになっていたのに
あのカットが原因で コミックスを捨てたのに。
やっぱり小学生にはキツかった、ってだけのことなのか・・・と思い 
ためしに りんりんに見せてみたところ 反応は 
「うわぁー(笑)」だった。 いずれにしても「(笑)」
小学生の自分に会って 説教したい。

そして 全5巻読破して気がすむかと思いきや 今度はこんなものたちがすごく気になってる。

ベルサイユのばら DVD-BOX(1)

ベルサイユのばら DVD-BOX(1)

王妃マリーアントワネット(下) (新潮文庫)王妃マリーアントワネット(上) (新潮文庫)

いや さすがに買わないけどね。でも観たい。













でもこれは買うかも→