昨日は オーラソーマホメオパシーのコラボセミナーに参加。
色、香り、音楽・・・瞑想の時間もあり 五感フル稼働といったかんじ。
一日じゅう アロマの香りの中に身を置いていたので 
帰り道もずっと夢ごごちだったのだけど 朝から夕方までのセミナーで
疲れていたこともあり、夕飯は こどもたちの同意を得て、ケンタッキーのドライブスルーで。
脳内が アロマからチキンのにおいに変わっていくときの違和感といったら。

セミナーのおみやげには ホメオパシーの「レインボーレメディー」なるものをいただく。
からだの中のチャクラバランスを整えてくれる、というもの。
1Mというとても高いポーテンシーは はじめてなので どんなことになるか、と わくわく。
ゆうべ さっそく服用し、そのまま目をつぶって瞑想をはじめると なんとも不思議な感覚に。
体の中をエネルギーがものすごい勢いでかけぬけているのか。
体の中が 大笑いしてるかんじ。(いやマジで)
とてもじっとして瞑想どころではなく、身をよじってしまうほど。
今度 こどもたちにもあげてみたいと思う。
(でもちょっと不安)(ふだんから体の中、大笑いしてるみたいだし)(←ふたりとも)




今日は 朝からのんびり。
昨日のセミナーでは 自分がいかにグラウンディングできていないか、ということがよーくわかったので
これからは 目の前の現実ともっともっと向き合おうと決意。
いつもは 時間があくと すぐ本とか読んで自分の世界に入り込む私。
今日は 意識的にこどもたちに 目を向けてみる。
こどもって・・・ホント 瞬間で生きているなぁーと感心しきり。
目の前のことに没頭して、ぜんぜん余計なこと考えてない。すばらしい。 見習っていこうと思う。


りんりんの社会科の宿題で「買い物しらべ」というものがあって 10日間くらい
買い物(食料品)の内容を調べて 一覧表に書くという・・・
つまり我が家の食生活が露呈するワケで。
ものすごい迷惑。


お惣菜や冷凍食品をよけて りんりんに報告。 今日買ったもの、カレールー と肉。*1

*1:しかも買ったものだけじゃなくて 『そのお店のいいところ』なんて欄もあって。「他のお店では置いてないようなものが売っている」って 言ったんだけども。いやたしかにそーゆう店なんだけども。でも買ったのは こくまろカレーと豚こま。説得力なし。