一か月

自宅療養中の身であり 運動も禁じられており
それでいて内臓は健康そのもので食欲旺盛、育ちざかりのりんりん。
当然のように ぶくぶくと太ってきてひじょうにまずい。
なので リハビリもかねて 天気のいい日はなるべく外に散歩にでかけるようにしている。

今日もぽかぽか陽気だったので 美味しいパン屋でパンを買って
家で淹れた珈琲をポットにいれて 近くの大きな公園でランチタイム。

学校を二か月も休むことは 少しとまどいもあったけれども
主治医の先生も言っていたように「長い人生の中のほんの二か月」でしかない。
ふつうに学校に通っていたら こんなふうにのんびりとした母娘の時間はなかなか持てなかったわけだ。
そう思うと 人生って不思議ね としみじみした気持ち。
 
今日で ちょうど手術から丸一カ月が経った。
こどもの回復力と医学の力には 本当にびっくり。