3月の読書

3月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:4760ページ

エンジョイしなけりゃ意味ないねエンジョイしなけりゃ意味ないね
面白い。こーゆうのだいすき。まさにYeah!
読了日:03月30日 著者:朝倉 かすみ

バクマン。 7 (ジャンプコミックス)バクマン。 7 (ジャンプコミックス)
この疾走感、読み応えがこんなに持続してるってすごい。この巻の表紙すき。
読了日:03月27日 著者:大場 つぐみ

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)バクマン。 6 (ジャンプコミックス)
読了日:03月27日 著者:大場 つぐみ

娚の一生 3 (フラワーコミックス)娚の一生 3 (フラワーコミックス)
泣けた。各巻それぞれ雰囲気が違ってて面白いと思う。西園寺さんみたいなタイプ、グッときます。
読了日:03月26日 著者:西 炯子

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)
手フェチ(つぐみ)&足フェチ(海江田)か…うーんたまらん。ごちそうさまでした。
読了日:03月26日 著者:西 炯子

海月姫(4) (KISSコミックス)海月姫(4) (KISSコミックス)
本編よりあとがき漫画が面白かった。祝☆メディアミックス‼
読了日:03月26日 著者:東村 アキコ

高校球児 ザワさん 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
高校球児 ザワさん 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
1〜3巻イッキよみ。何だかこれは今までにないかんじでイイ!自分のこと名前で呼ぶ女は嫌いだけど、ザワさんの場合は萌え。
読了日:03月25日 著者:三島 衛里子

高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
読了日:03月25日 著者:三島 衛里子

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
読了日:03月25日 著者:三島 衛里子

言葉のミルフィーユ言葉のミルフィーユ
大江健三郎氏の言葉がいちいちすごくて、メモをとったほど。
読了日:03月23日 著者:小澤 征良

此処 彼処 (ここ かしこ)此処 彼処 (ここ かしこ)
大好きな川上さんの本なのに、読んでいてなぜか落ち着かない気持ちになったのは、たぶん私がおうち大好き人間だからなんだろうな。
読了日:03月22日 著者:川上 弘美

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
設定が大好物すぎる。つ…続き!続き!
読了日:03月22日 著者:西 炯子

ママはテンパリスト 3ママはテンパリスト 3
赤坂の赤い鬼と、伊藤理佐衝撃の登場シーンがよかったw
読了日:03月21日 著者:東村 アキコ

ひまわりっ 〜健一レジェンド〜(13) <完> (モーニング KC)ひまわりっ 〜健一レジェンド〜(13) <完> (モーニング KC)
メディアミックス実現しますように☆(ないかw)
読了日:03月20日 著者:東村 アキコ

ワタシは最高にツイているワタシは最高にツイている
装丁がすてき。この方のエッセイを読むときはいつもご本人のあの声、あの口調で脳内再生される。テンポ感というか、ことばのリズムがいいんだな。
読了日:03月18日 著者:小林 聡美

代替医療のトリック代替医療のトリック
代替医療に傾倒していたのですが頭から冷水を浴びせられた気分です。読んでよかった。歴史的な読み物としてもものすごく面白い。
読了日:03月18日 著者:サイモン シン,エツァート エルンスト

みつえ雑記サーティーズみつえ雑記サーティーズ
私はみつえさんと同い歳で、娘もちゅんこちゃんと同い歳なので、いろいろ他人事とは思えない。
読了日:03月13日 著者:青木光恵

おんなの窓 3おんなの窓 3
面白かった。いい夫婦だなあ。個人的にはリサさんのお父さんがツボです。
読了日:03月13日 著者:伊藤 理佐

十五歳十五歳
三浦少年、いとしすぎる。こんなに書き続けたことも、こんなに保管されていたことも、それを出版してしまうことも、なにもかもすごい。ホントどうかしてる!
読了日:03月09日 著者:みうらじゅん

板尾日記5板尾日記5
時間に追われる日々や、何事かに腹をたてたりすることが、ときには悲しみを癒してくれることもあるのだなぁ、と思った。板尾さん、ほんとうに素敵な人だ。
読了日:03月08日 著者:板尾 創路

BESTっス!BESTっス!
やっぱり「女だてらに〜〜〜」は、何度読んでも笑ってしまう。巻頭の写真もうれしい。ゲッツさんの乙女のような原稿が素敵です。キャラ的にはキャームさんが好き。
読了日:03月08日 著者:ゲッツ板谷

毎日かあさん 6 うろうろドサ編毎日かあさん 6 うろうろドサ編
こどもたち、生きていく知恵がいっぱい身についていて頼もしいかぎり。
読了日:03月06日 著者:西原 理恵子

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)
女にしか書けない女の物語、というかんじ。面白かったです。娘をもつ身としては、いろいろ考えさせられました。
読了日:03月06日 著者:辻村 深月


読書メーター